このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
南が丘ふれあいまつり
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/05/01
【子どもたちの様子】5/1(木)
| by
南が丘小学校
【1年生】
◇算数 いくつなくなったのかな
ブロックを並べておいてそこからそっと何個か隠します。残りはいくつでいくつなくなったのか…遊びながら学習しました。
◇国語 ひらがなの”と”
毎日、少しずつ学習するひらがなが増えていきます。今日は”と”という文字でした。
◇心電図検査
今日は1年・4年生を対象に心電図検査を行いました。
【ひまわり】
◇国語・算数
▼おはじきを並べながら考えています
【2年生】
◇国語 自分が変身したら何になりたい?
テーマについて一人一人、何になりたいかを考え、書いた
◇国語 友だちクイズをして自分の振り返りを書く
【3年生】
◇国語 自分の作った物語を伝えあおう
【4年生】
◇社会 三重県について
子どもたちは自分の選んだテーマについて調べています。
◇テストのあと…
テストが終わって提出したあと、デジタルドリルを使って自分の苦手な問題に挑戦しました。少しの時間も無駄にしない子どもたち、素晴らしい。
【5年生】
◇算数 体積を求める
◇国語 印象に残ったことから自分の考えをまとめる
◇図工
【6年生】
◇英語科 スピーチをするときにタブレット端末を使って録画しておいてあります。それを見てふりかえりを行いました。
◇国語 漢字の意味・読み方
◇社会
・
13:02
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project