このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R6 学校経営方針.pdf
令和6年英語科推進計画 .pdf
R6年度年間行事予定(保護者用).pdf
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
R6年度児童数 学級数 職員構成.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R5年度 南が丘小学校の年度末報告書
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R6学び合う学校生活!
R6学び合う学校生活【新】
R6高め合う学校行事
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/10/25
10/25の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇国語 「くじらぐも」
タブレットのふきだしにセリフを入れて読み合っていました。
◇音楽 鍵盤ハーモニカの指使い
担任が前で見本をみせながら5、4,4、3…と歌いながら指の番号を言っていきます。思わず私も引き込まれて一緒に指を出してしまいました。担任は気づいていたかな?
【ひまわり】
◇国語・算数
個別で課題に取り組んでいました。あるところでは話し合ったり、順番に音読し合ったりしていました。
【2年】
◇算数 かけ算の九九
◇国語 主語と述語
【3年】
◇算数 かけ算のきまりについて考える
◇社会 消防署見学のまとめ
【4年】
◇国語
【5年】
◇算数 約分の仕方
◇社会 自動車産業について調べる
【6年】
◇社会 教師から提示されたコースを選んで、自分でめあてを作成したうえで主体的に学習をしています。集中して調べたり、学んだり、また、友だちと意見を交換したりと
今、求められている授業の様子に感心しました。写真では伝わりにくいですが子どもたちが真剣な表情で学習をしている姿を見てあげてください。
◇算数 子どもたちは自分たちのスピードで学習をしています。気になることは近くの子と話し合います。自然に学習ができていて素敵ですね。
◇算数
今日の授業の進み方が表示してあると分かりやすいですよね。
14:48
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project