このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R6 学校経営方針.pdf
令和6年英語科推進計画 .pdf
R6年度年間行事予定(保護者用).pdf
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
R6年度児童数 学級数 職員構成.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R5年度 南が丘小学校の年度末報告書
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R6学び合う学校生活!
R6学び合う学校生活【新】
R6高め合う学校行事
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/10/24
10/24の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇図工「たいせつボックスをつくろう」
今日はしきりとかべを中心に工夫しながらつくるというめあてでした。子どもたちは自分の思いを十分に発揮しながら取り組んでいました。道具が自由に使えるようにおいてあるのもいいですね。
◇算数 くりあがりのあるたし算 いっしょに考えます。こういう表情っていいですね。
◇国語 (めあて)自分が好きなところを工夫して読むことができる
自分ですきな場面を選んでどのように工夫するのかを考えました。
【ひまわり】
※担任と集中しながら学習をしています。
【2年】
◇国語 「お手紙」がまくん、かえるくんの気持ちを考えました。タブレットでは他の子がどんなことを考えているのかを見ることができます。
◇算数 1つ分×いくつ
【3年】
◇図工 言葉からイメージする
言葉からイメージしたことを絵にあらわしていました。どの子も色の多さ、構図の大胆さに驚かされました。すばらしい!
【4年】
◇国語 議題を考えよう
グループごとに今度話し合う議題について相談しあいました。
◇国語 「ごんぎつね」
【5年】
◇算数 各クラス内容は違いますが子どもたちは意欲的に学習しています。
【6年】
◇社会・総合 修学旅行で見てきたことを新聞にまとめよう
※栞にメモした内容や、パンフレットを見返しながら新聞にまとめていきました。
◇理科 月の満ち欠け
・
13:09
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project