このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
南が丘ふれあいまつり
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/02/07
【児童の様子】2月7日(金)
| by
南が丘小学校
【1年】
◇音楽 ”おもちゃのちゃちゃちゃ”
※歌詞に合わせて表情を変えながら歌っていました。とても楽しそうでした。
◇体育 なわとび
グループで見合いながら練習をしました。
【ひまわり】
◇計算問題に取り組みました。
【2年】
◇算数 色紙を半分に切ると…
【3年】
◇国語 作文
※自分の言いたいことが伝わるように文を書こう
一人でただ黙々と文を書いているのではありません。
◇国語 似た意味の言葉を集める
※グループで一緒に考えながら似た意味の言葉を集めていました。
【4年】
◇算数 割り算の計算をして、答えがあっているか確かめをする
◇国語 心が動いた時のことを詩に表そう
タブレット上には詩が出来上がっていました。今日はそれを見ながら紙に清書をする時間でした。
【5年】
◇英語科 音楽に合わせてラップのリズムで歌を歌っていきます。タブレット端末で録音をすると英文に変換してくれます。正しく変換できたかな?みんなで楽しく学習することができました。
※練習動画
←ここをクリック
◇社会 クラスの児童が出したはてなについてそれぞれグループで考えています。教師からではなく、児童から出たというのがいいですね。課題に対してあらゆる手段を使って協働しながら答えを導き出していく…とても大切なことですね。
◇社会 「災害時にどのように情報をあつめるか」など教師からの課題がいくつか出されました。子どもたちはそれらについて調べてまとめていきます。
【6年】
◇社会 課題を追究しています。
◇テスト 静かに集中してテストに取り組んでいました。
10:43
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project