5年生が家庭科で調理実習を行いました。今回のメニューは「ゆでいも」と「青菜のおひたし」です。
包丁やコンロを安全に使うことに気を付けながら、友だちと協力して調理を進めました。自分たちで作った料理を味わい、「おいしい!」という声がたくさん聞かれました。
また、今回はアシスト・チーム育生の皆様にも支援に来ていただきました。子どもたちは調理の手順や安全な作業の仕方について丁寧に教えていただき、安心して実習に取り組むことができました。
地域の皆様に支えていただきながら、子どもたちは実践的な学びを深めることができました。アシスト・チーム育生の皆様、ありがとうございました。