5年生の図工では、タブレット端末を活用した「オリジナルアニメーション」の制作に取り組んでいました。キャラクターを少しずつ動かしては写真を撮る「コマ撮り」という手法に、子どもたちは興味津々。
ICTツールを使いこなしながら、自分のアイデアを形にする楽しさを味わっていました。