1年生が、生活科の時間で、「シャボン玉遊び」をしていました。
うちわの骨組み、ストローなどいろいろな道具を使って挑戦。
「大きな玉を作れたよ!」「ゆっくり吹くのがコツだよ!」と、あちこちで楽しそうな声が響いていました。風に乗ってキラキラ光るたくさんのシャボン玉が校庭いっぱいに広がり、素敵な景色になりました。