このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
南が丘ふれあいまつり
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/01/24
1/24の児童の様子(1限目)
| by
南が丘小学校
※平日の午前中のご多忙な中、参観にご来校いただき、ありがとうございました。
本日は参観の邪魔になるといけませんので1限目の様子を掲載しました。
【1年】
◇体育 おおなわとび
※「一回、2回…」とみんなで数えながら跳んでいきました。
◇国語 動物の赤ちゃん
教科書の文章を読んで、ワークシートに書き込みました。書き込んだことをもとに友だちと話し合ったようです。
【ひまわり】
※算数 長さの学習をしていました。両手を広げて長さをはかりました。
【2年】
◇国語 授業の初めに教科書の文章を声を出して読んでいました。
◇国語 漢字の学習
◇算数
【3年】
◇国語 「ありの行列」
※今日から新しい内容の学習に入ります。今日はまず「ありの行列」について知っていることを出し合いました。
【4年】
◇国語 ペアで音読
※授業の始めに 今日、学習する箇所の音読と隣の児童と分担して読み合いました。
◇算数 長さの学習
【5年】
◇算数 今日の1限分の課題を一人で集中して、または友だちと一緒に安心しながら取り組みました。
◇英語科
※”I want to go~”という表現を使いながら、どこに行きたいのか、それはどうしてなのかを英語で相手に伝えながら、その理由を画像を見せながら説明できるよう、文章や資料を集めていました。
【6年】
◇社会 授業の最初の少しの時間、子どもたちが学習リーダー(係)として進めていました。
◇算数 個人の課題を一生懸命取り組みました。
07:32
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project