このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R6 学校経営方針.pdf
令和6年英語科推進計画 .pdf
R6年度年間行事予定(保護者用).pdf
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
R6年度児童数 学級数 職員構成.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R5年度 南が丘小学校の年度末報告書
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R6学び合う学校生活!
R6学び合う学校生活【新】
R6高め合う学校行事
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/11/07
11/7の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇図工 形あそび 今日はそれぞれが持ってきた箱を積み上げて遊びました。
◇国語 漢字のでき方
漢字がどのように出来上がってきたのかを学ぶため、この時間は暗号を作って解読するという遊びをしました。
◇図工 鑑賞
すてきな箱ができました。今日は自分のこだわりを紹介するという内容でした。タブレットの技も一つ一つ覚えていきます。
▼「ズームはこうやってやるんだよ」
▼子どもたちは聞くときにはみんな集中しています。
【ひまわり】
※「かっこいい車ができたよ」「ぼくはドリルを頑張っているよ」「見て見て~」どの子も一人一人よく頑張っています。
【2年】
◇算数 九九の学習
◇書写
【3年】
◇国語 段落の順番について考える
◇国語 意味調べ
【4年】
◇算数 子どもたちは”教える””教えられる”のではなく、自然に近くにいる子に声をかけて一緒に学習しています。一生懸命学んでいる姿、素敵です。
◇英語科 ALTが差したアルファベットを発音していきました。
【5年】
◇算数
【6年】
◇英語科 子どもたちは聞こえてくる英語を聞き取り、その答えを教科書に書き込んでいました。
・
09:30
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project