このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/06/02
【子どもたちの様子】6月2日(月)
| by
南が丘小学校
【1年生】
◇国語 ひらがなの学習”ま”
ひらがなの”ま”の学習をしました。”ま”のつく言葉をプリントに書きました。
◇国語 ひらがなの学習”っ”
今日はちいさい”っ”の学習をしました。ちいさいっのつく言葉を集めているとある子が2番目についていることが多いとつぶやきました。大発見ですね。
【2年生】
◇図工 変身!
◇国語 観察して変化を文に表そう。
【3年生】
◇英語科
◇国語 文章中に出てくる難しい言葉の意味を調べます。
◇英語科
数を英語で表そう テレビを見ながら繰り返し発音します
【ひまわり】
▼みんなで話し合っていました。きちんと自分の理由もつけて意見を言えました。
【4年生】
◇算数 わり算の計算を確実にしよう
◇図工 友だちの作品を鑑賞していいところを書き込もう
◇国語 お礼の手紙を清書しよう
【5年生】
◇算数 小数のわり算
◇書写
◇マザーグースの会による語り
本を持たずに5年生の児童全員にお話を語っていただきました。何ももたずにお話が口から出てきて子どもたちは驚きです。
【6年生】
◇書写 一画一画丁寧に筆を運んで書いていました。
◇家庭科 快適な環境にするために…
子どもたちは中庭や玄関などに出かけていって気温や湿度を測定してきて、それぞれなぜそのような違いがあるのか考えました。
◇理科 呼吸と消化
今日は口から入った食べ物がどのように変化していくのかについてビデオを見て話し合いました。
07:39
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project