このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
南が丘ふれあいまつり
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/10/03
【児童の様子】10月3日(金)
| by
南が丘小学校
【1年生】
◇算数 どちらが多く入るかな?
2本のペットボトルを見せてどちらがどれだけ多く入るかを予想しました。
◇国語 うみのかくれんぼ
教科書を学習して自分がどの生き物の隠れ方を調べるのかを考え、図鑑や動画で情報をさがしました。
【ひまわり】
◇数の数え方 計算
【2年生】
]◇算数 形について考える
◇算数 形について考える
【3年生】
◇図工 空き容器を変身させよう
◇理科 ひなたとひかげを比べよう
◇算数
【4年生】
◇社会 伝統産業について調べよう
◇国語 パンフレットを読もう
どんなふうに工夫されているか考えました
◇道徳 話すときのルール
【5年生】
◇国語 たずね人
◇理科 ヒトの誕生
◇学活 デイキャンプで踊るダンスの練習をしていました。
【5年生】
◇デイキャンプ
体育館でボランティアの方を紹介させていただいたあと、飯盒炊爨・カレー作りをボランティアの方に手伝っていただきながら行いました。
▼子どもたちを盛り上げてくれます
▼職員が火の大きさを調整します
▼いい感じになってきました
▼キャンプファイヤー直前です 練習をしています
▼かまどの準備をしています
▼いつも、そして今日もお世話になっているボランティアの皆さん
【6年生】
◇学活 レクレーション
◇社会
・
10:37
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project