PTA会員の皆さま
令和2年度PTA活動についてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、様々な機関での行事開催が見直されています。
本校のPTA活動についても例年通りの活動が難しいことが予想され、本日、学校とPTA本部役員の話合いにより以下のことが決まりましたのでお知らせいたします。
4月9日学級委員決め・・・中止
4月17日代表委員会・・・開催方法変更(書面による審議)
4月25日総会・・・開催方法変更(書面による審議)
なお、今年度は学級委員を決めませんので、各部等の活動は1年間できないことになります。しかし、感染症等の状況が落ち着き、児童のために行事開催が可能となった場合は、本部役員が中心となりできるだけの行事を実施してきたいと考えています。その際は、ボランティアを募って運営したいと思いますのでご協力をお願いいたします。
緊急事態にあたり、このような措置をとりますことに、ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。
今後も学校と十分連携をとり、何か決まりましたらご連絡差し上げます。
PTA会長 小林章芳
校長 樋口浩一郎
※6日に学校から配布される学年だよりなどはこの決定より前に準備されているため、内容にずれがあることをご了解ください。
メール配信と同じです。