サイト内検索画面へ移動します 検索
学習支援サイト「津市 e-Learning ポータル」 https://school.edu.mie-u.ac.jp/moodle
 

日誌

新規日誌31
12345
2024/03/26

修了式と離任式

| by manager
 25日(月)に修了式と離任式を行いました。
 修了式では、1年間それぞれの学年で頑張ったことをみんなで称え、進級した学年でもさらに成長してほしいことを話しました。
 離任式では、学校を離任する先生たちから話をしてもらいました。学校長も役職定年することに伴い、子どもたちが卒業式をしてくれました。感激でした。





08:15
2024/03/21

金管バンドクラブ卒業演奏会

| by manager
 昨日、金管バンドクラブ卒業演奏会を行いました。
 たくさんの保護者の方や地域の方に来ていただきました。
 6年生は金管バンドクラブとして演奏する最後の演奏の場となりました。みんなで気持をそろえて、素晴らしい演奏をしていました。
 西橋内中学校から吹奏楽部の人たちが駆けつけて、演奏して華を添えてくれました。
 6年生はもちろん、みんなにとって思い出深い演奏会になったと思います。
 保護者のみなさんには、お忙しい中、準備や片付け等をお願いしました。ありがとうございました。





08:02
2024/03/19

卒業式

| by manager
 今日、卒業式を行いました。
 5年生の子どもたちが中心になって、しっかり準備をしてくれました。
 今年は5年ぶりに全員で合唱をしたり、教育長さんやPTA会長さんからお祝いの言葉もいただいたりすることができました。
 6年生の子どもたちは、卒業式では、しっかりと卒業証書を受け取ることができました。
 別れの言葉では、5年生も6年生も、しっかりと思いが伝わるように言うことができました。
 卒業生のみなさん、中学校でも頑張ってくださいね。
 卒業式の様子をNHKさんと三重テレビさんが取材してくれました。
NHKのニュースの様子です。













15:40
2024/03/18

卒業を前に(6年生)

| by manager
 明日は卒業式です。
 6年生は、各学級でお楽しみ会をしていました。
 明日の卒業式、素晴らしい式にしていきましょう。



17:50
2024/03/15

お別れ式(1年生~4年生、6年生)

| by manager
 今日は、1年生から4年生までの子どもたちが6年生とお別れ式を行いました。
 運営は4年生の子どもたちが行いました。
 在校生から歌のプレゼントとお礼とお祝いの呼びかけを行いました。その中で次の年になりたい姿も発表しました。
 その後、6年生からお礼のあいさつがありました。
 もう少しで6年生は卒業です。感謝の気持ちとお祝いの気持ちが伝わったと思います。



14:54
12345