心ときめく学校生活

心ときめく学校生活 >> 記事詳細

2026/05/29

朝読しよう!

| by 学校長
5月29日(金)今年度は、全校で毎週金曜日、朝の10分間を読書タイムにしています。学校全体が静まりかえり、本に夢中になる姿がどの学級でも見られます。全国的にも読書の時間が減っていることが課題となっていますが、本校も昨年度の全国学力学習状況調査の児童質問の中で、その課題が見られました。読書習慣をつけることは、たくさんの利点があります。ぜひ、ご家庭でも1日10分でも読書する習慣づくりをしてみてください。今は、金曜日の朝に読書タイムとしていますが、少しずつ広げていけたらと思います。本は、心の栄養ともいわれることがあります。夢中になれる本とたくさん出合ってほしいです。




16:48

カウンタ

COUNTER1759072