このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
南が丘ふれあいまつり
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/02/13
【児童の様子】2月13日(木)
| by
南が丘小学校
【1年】
◇算数 たし算と引き算
問題を読んで式を考えます。そしてなぜその式を書いたのか、ブロックを使ってみんなに説明します。
◇国語 「これはなんでしょう」
ヒントを出しながら、そのものがなんであるかを考える問題を作ります。二人でどんなヒントを出せばよいのか…上手に話をするには何に気を付ければよいのか…について学習しました。
【ひまわり】
◇英語でのやり取り
2人でジェスチャーやリアクションを入れながら学習したフレーズを練習しました。
▼プリントが終わって次の学習へ
【2年】
◇国語 もらったお手紙へのお礼
友だちからお手紙をもらいました。今日はその相手の子にお礼の手紙を心をこめて書きました。
【3年】
◇国語 誰かが発表しているときは全員がその人の方を見つめています。
◇図工 作品を作っているときも普段の学習で協働的な学習を行っているため気軽に話すことができています。
【4年】
◇英語科
学校内にある教室や特別教室の名前を学習しました。
◇国語
◇国語 詩を書こう
【5年】
◇算数 八角形の形について考える
◇算数 自分たちでどんどん学習をすすめています。今日から学生のアシスタントも来てくれています。
【6年】
◇英語科
グループで英語で話し合う人とタブレット端末で撮影する人に分かれて学習をしています。
◇理科 問題に取り組んだあとは実験のようです。
◇算数
教科書の問題に取り組みました。
08:41
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project