このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/12/03
12/3の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇音楽 鍵盤ハーモニカのテスト
鍵盤ハーモニカのテストをしていました。隣の児童がタブレットの録画機能を使って撮影していました。
【ひまわり】
※音読、プリントなど各自の課題に一生懸命取り組んでいました。
【2年】
◇テスト返し この時期はどの学年も・クラスもテストやテスト返しが多いです。
【3年】
◇算数 小数のしくみ
◇社会 交通安全のために設置されているものを調べてまとめる
◇理科 どうすれば電球がつくのかを考え、実験をしました。
【4年】
◇体育 絶好の体育日和のもと、外でティーボールという運動をしていました。
◇算数
【5年】
◇算数
真剣に…かつグループで一緒に考えながら課題に取り組んでいました。
◇英語科
お買い物をする時の言い方についてどうやっていうのかを話し合いました。
子どもたちから出た意見です。「レジ袋はいりますか?」「〇〇PAYで払えますか」
「ソースはどれがいいですか」…現実に近い話し合いで英語も楽しく学習できました。
◇算数
◇図工 切れ込みの入った板に子どもたちは丁寧に色を塗っていました。
【6年】
◇保健 飲酒の害
◇社会
◇理科 どうすれば
13:04
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project