6月4日(木)3年生が一志の消防署と体育館へ社会見学に行きました。
消防署では、防火服への着替えや放水の仕方も見せていただき、思わず「すごーい」の声が漏れ出ていました。子どもたちは、次から次へと質問をし、興味津々といったようすでした。実際に見せていただき、たくさんのお話を聞かせていただき、しっかりと学ぶことができました。改めて、私たちのくらしの安全を守っていただいていることがわかったと思います。
お隣にある体育館でも、お話を聞かせていただき、施設の中を見学させていただきました。公共施設がたくさんの方に利用されていることがわかりました。また、体育館を利用したいと思った子もいたようです。



