心ときめく学校生活

心ときめく学校生活 >> 記事詳細

2026/06/10

音楽

| by 学校長
6月8日(月)3年生が音楽で「茶つみ」の歌に合わせて、ペアで手遊びをしていました。歌の1番と2番では、少し手遊びもレベルアップします。もう何回もしているので、とても上手にしていました。ペアでリズムを合わせることを楽しんでいました。また、リコーダーの練習もがんばっていました。「シ」の音を「トゥ」で吹くことに気をつけて上手に演奏しています。リコーダーの学習が始まったばかりの3年生ですが、これからいろいろな曲を演奏できるようになると、ますます楽しくなることでしょう。がんばってね!


17:10

カウンタ

COUNTER1759873