11月15日(土)に「かがやき栗真フェスティバル」を開催しました。子どもたちはこの日のために、一生懸命準備を進めてきました。本番では各学年に応じて、それぞれの発表に創意工夫があり、とても素晴らしかったと思います。子どもたちの「今まで取り組んできたことをがんばって発表するぞ!」という気持ちが表れていて、練習や準備の成果を十分発揮できていたのではないでしょうか。
さて、子どもたちの発表を楽しみに学校へ来てくださった保護者の皆様、最後までご覧いただき、ありがとうございました。この日は192名の方々に来校していただきました。ブースを観覧していると、保護者の方々だけでなく、祖父母の方々、未就学児も含め、幅広い年代層の方々に参加していただいていることが分かり、「地域とともに歩む学校」であることを改めて認識した1日でした。とても良い天気であったこともあり、ブースを運営している方々と児童、教職員を含めると300名を超える参加者になりました。ご参加された皆様、本当にありがとうございました。
また、子どもたちのために、素敵なブースをつくっていただいたPTAの皆様、町屋百人衆の皆様、自主防災会の皆様、三重大学の医学部と教育学部の皆様、ありがとうございました。