232036アクセス数
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
   
 
 
学び合い04/26 17:23
専科の先生04/25 16:26
全校遊び04/24 13:20
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

日誌

5年生の様子
2018/03/25

3学期の取り組み

| by 草生小学校
1月には新春百人一首大会がありました。
みんな手札に集中して取り組むことができました。






6年生を送る会では運営と会場準備に専念しました。
互いに協力しながら取り組みました。当日も落ち着いて運営することができました。








いよいよ6年生!
新一年生と一緒に学校探検や外遊びをしました。しっかりリードできました。






12:38
2017/12/20

2学期の取り組み

| by 草生小学校
高学年としての最初の運動会!!
みんな仕事も演技も精一杯取り組みました。





総合的な学習の時間に「安全マップ」を作りました。
タウンウオッチングをして自治会長さんと一緒に地域の事を学びました。






11月にもちつきがありました。
盛り付け等の仕事がありましたが、意欲的に取り組めました。







12月には持久走記録会がありました。
元気に全員完走することができました。





3学期も2学期で学んだことを生かして頑張っていきます!
15:21
2017/07/19

集団宿泊体験学習

| by 草生小学校
7月4日、5日に集団宿泊体験学習に出発しました。
子ども達はリラックスした様子でした。
入所式では代表2名が元気に挨拶をしてくれました。


オリエンテーションではドッジーボールをして班での仲を深めました。




正しいラジオ体操を学んだり、英語活動をしたりしました。




午後からは焼杉制作を行いました。ガスバーナーも扱い、丁寧に作業を
する姿が印象的でした。







夜はメンバーで協力して部屋で楽しく過ごせました。





二日目は班でカレーライスを作りました。自分たちでかまどで火をおこして、
おいしいカレーライスが完成しました。







退所式では、センターの方への感謝の気持ちを伝えて、楽しいキャンプを終えることが
できました。




17:41
2017/03/27

3学期の活動

| by 草生小学校
6年生へのステップアップをした3学期でした。

事前に計画を立てて運営をした6年生を送る会。


司会の仕事や準備。


出し物の劇






班旗の引き継ぎをして、最高学年になることを自覚しました。


最後にはお礼の気持ちで6年生を見送りました。




そして、卒業式にあたって一生懸命練習した呼びかけ。
本番でもしっかりと発表することができました。


6年生になっても、しっかりと草生小学校を引っ張っていってくれると思います。
08:32
2017/01/06

2学期の活動

| by 草生小学校

高学年の一員として活躍しました!

運動会
5年生になり距離が伸びた徒競走


一生懸命練習した組み体操




みんなのくらしを守るために作成した防災安全マップ

特集ページではインターネットを活用して資料を集めました。

みんなのために働いたもちつき




おもちもおいしくいただきました!






3学期もがんばろう!!


10:45
2016/07/19

集団宿泊体験学習

| by 草生小学校
7月5日・6日と5校による集団宿泊体験学習に行ってきました。

入所式での学校紹介ではモリアオガエルのことを説明したり経ヶ峰登山のことを劇にしたりして紹介しました。

創作活動ではバーナーを使って焼杉に挑戦しました。



当日は強風のため、キャンプファイヤーではなく、キャンドルセレモニーになりましたが子どもたちは思い切りゲームを楽しんでいました。

2日目はカレー作り。


とてもいい思い出ができました。

14:28 | 総合学習

掲示板

草生小学校いじめ防止基本方針[根記事一覧]

草生小学校いじめ防止基本方針(0件)アップロードファイル校長2023/04/19(0票)

掲示板

緊急時における学校の対応について(気象・地震))[全件一覧]

気象に関する警報・注意報発表時における学校の対応についてアップロードファイル草生小学校2023/01/24
大地震・津波発生時等における学校の対応についてアップロードファイル草生小学校2023/01/24

お知らせ

臨時休業期間中の学習支援コンテンツ・指導計画の内容のお知らせ
https://www.shinko-keirin.co.jp/keirinkan/chu/gakusyusien/
 

お知らせ

児童生徒用の学習支援コンテンツの紹介

https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/important/2020/03/post-13.html
 

お知らせ

学校での新型コロナウイルス感染症対策に伴う弊社からのお知らせ
https://www.tokyo-shoseki.co.jp/news/detail/155
 

お知らせ

臨時休業期間における児童生徒用コンテンツの紹介

https://www.nichibun-g.co.jp/learning_support/
 

お知らせ

臨時休業中の児童生徒に向けた学習支援コンテンツ

https://www.mitsumura-tosho.co.jp/oshirase/shien_index.html
 

お知らせ

みんなの学習クラブ
https://gctablet.gakuweb.jp/login/
 

お知らせ

携帯のページ